2日目

 

 

 

2020年5月19日

今日もほぼ移動のみ。

 

鳥取(道の駅きなんせ岩美)=>福井(道の駅さかい)

 

とりあえずの行先を東に決定。ただ、兵庫・京都はまだ緊急自他宣言中のため、立ち寄らずに通過のみ。(未踏の天橋立を車内からチラ見)

昨日の夜、車載動画をPCに取り込もうとしたら、SDカードが読めなくなってたので、福井に入ったところでカードリーダーを購入。

福井では東尋坊が未踏だったので行ってみたものの 、駐車場は閉鎖してる気配。また落ち着いたら再訪することにして今回は道路から何となく眺めるだけ。

舞鶴あたりから敦賀あたりにかけてガソリンの高さにビビる。(130円台)道の駅さかい近くでまずまずの値段だったのでとりあえず満タンに。

 

 

朝食:ローソンのパンとグレープフルーツジュース

 小さいグレープフルーツジ

ュース。ローソンでは結構売ってるけど、セブンやファミマではほとんど見かけないような気がする。

昼食:道の駅三方五湖出前一丁を作る

夕食:ローソンの生姜焼き弁当

 

----------

 

ローソン

  グレープフルーツジュースとチョコパン:¥219

ケーズデンキ(小浜)

  カードリーダ:¥815

ハーツ三方五湖(スーパー)

  オニオンサラダ:¥100

あわら市エネオスSS

  レギュラー:¥3008(108/ℓ)

ローソン

  弁当とおつまみ:¥789

 

--------

本日の使用金額:¥4,931(7,416)

1日平均:¥3,708

 

本日の走行距離:386㎞ (658)

一日平均:329㎞

 

 

1日の走行距離を200km程度に抑えたい..