20日目

 

 

 

2020年6月14日

 

 

道の駅上士幌=>道の駅厚岸グルメパーク

 

0時頃に目を覚ましてしばらく寝付けず、起きたら5時半。

完全に日が出てました。 

 

阿寒湖・屈斜路湖摩周湖等を回って、釧路湿原近くのキャンプ場で眠るプランで移動開始。

 

阿寒湖はたぶん3度目くらいの訪問ですが、この地は「宿泊者以外は景色を見てくれなくて結構」というような雰囲気が強くて。。。湖沿いにフリーの駐車場とお土産物屋群を用意したほうがいいような気がしなくもないですが、、、駐車場代500円が惜しいだけですね。。

摩周湖・硫黄山も駐車場代が500円のようですが、今だけなのかどうかわかりませんが、無料開放中でした。

黄山のほうは無料で中れば引き返したかも...

 

屈斜路湖を離れたころに気が付くと、車に2か所ついてるシガーソケットのうち、全部関についてる側が使えなくなってることに気が付く。

USB4本・Dc冷蔵庫はほぼいつも使ってましたが、そこに追加で別の充電器用のDCソケットを刺したのがきっかけかなと思われます。

去年のゴールデンウィークにも北海道をうろつきましたが、その際も釧路付近で同じことをやってしまいました。2年連続2回目のしがそけ過電流?で壊し。2回とも釧路付近。。。

 

ヒューズが飛ぶんならわかるんですが、なんでヒューズ飛ばずに本体が壊れるのか不思議。

 

今日の宿泊予定だったキャンプ場についたものの、、、どうやら閉鎖中の模様。

あきらめて車中泊ポイントとして挙げられてた釧路市内の公園的な箇所を2か所回ったものの、ここで寝るのはいろいろと気持ちの準備というか覚悟がいりそうなので、

厚岸まで移動決定。

おそらくこの旅始まって以来初めての完全に日が落ちてからの大移動。

21時頃着。明日も朝は遅くなりそう。

 

 

 

 

 

朝食:昨日食べ忘れたキャベツと生ハム

昼食:残った生ハムと菓子パン

夕食:天津飯と餃子@王将

 

 

----------

 

ローソン

  パンとジュース:¥215

道の駅摩周温泉

  レモンスカッシュ:¥130

黄山

  お土産:¥275

餃子の王将@釧路

  天津飯・餃子:¥792

出光

  レギュラー:¥1873@120 

 

--------

本日の使用金額:¥3,285 (105,724)

1日平均:¥5,285

 

 

 

本日の走行距離:377㎞ (5741)  

一日平均:287㎞

 

(休憩期間とは関係なく、今日は21日目じゃないかという疑惑が...)