32日目

 

 

 

2020年6月26日

 

 

二見浦=>道の駅伊勢志摩

 

4時前に起きてみた。

雨は降ってないけど、朝日は見えそうにない。

 

5時過ぎに伊勢神宮の外宮へ。

続いて内宮へ。。。市営のA駐車場が「コロナ対策のため」閉鎖されてる。B駐車場は開いてるけど、1㎞位離れてそう。どういうからくりでコロナ対策になってるのか不明、B駐車場ほどは離れてない民間?の駐車場に止めてお参り。

 

 

鳥羽水族館へ行くつもりだけど、まだちょっと早そうなので時間調整のため道の駅伊勢志摩へ。

一休みしてオープンから15分過ぎくらいに水族館に到着。

まだ人は多くないようで、水族館本体の1F部分にある駐車場に止めさせてもらえた。

 

気が付くと、14時。

満喫しすぎた。コロナ対策関係かイベントは少なめのようだけど、この水族館は飽きがこない。

 

今日の目的地を串本あたりに設定しつつ、志摩半島(さきしま半島?)の先端に行ってみることにする。。行ってみると、串本到着は深夜になってしまいそうな気配がただよってしまったので、朝にも少し休ませてもらった道の駅伊勢志摩にまたお邪魔することに決定。

 

 

 

  

朝食:パンジュース

昼食:ピザとクリームソーダ

夕食:ナスたっぷりすぎカレー

 

 

 

----------

内宮近くの駐車場

  駐車場:¥500

鳥羽水族館

  駐車場:¥800

  入館:¥1500

  ピザとクリームソーダ:¥1150

ファミマ

  チョコもなかジャンボ :¥148

セイムス

  体温計・汗拭き:¥1094(かばんの中にあるはずの体温計が見当たらなくなってしまったので購入)

 

--------

 

本日の使用金額:¥5,192 (193,421)

1日平均:¥6,044 

 

 

本日の走行距離:146㎞ (8844)  

一日平均:276㎞