30万円使い切ったら帰りますん旅 6日目

9/29

 

刈谷SA いったんハイウエイオアシスに入るもなんとなく通りすぎたらも戻れなさそうな構造のようで、エンジン音が響き渡る中一般の駐車スペースで寝る。

思いの外熟睡。

 

2日連続の水族館。南知多ビーチランドに初入場。

アザラシは昨日の伊勢でもさわらせてもらいましたが、ここではアシカにも触らせてもらいました。アシカに触れるところはほかにあるんでしょうか?

 

アシカ・イルカのショーも見物。これまで見たことのある同様のショーと比べて特別スゴイとかはないんですがめちゃ楽しい。ジジぃになったからなのか。楽しいので2回目も見てしまいました。

 

14時ころに出て名古屋港へ。2年ぶり?の太平洋フェリーに乗船

前回乗船はきたかみ。。いしかりは何年ぶり?

 

夕食バイキングはだいぶん寂しい感じ。カツオのたたきは美味しかったけど、メインがこれなのか感。ローストビーフがメインかも?

 

---

 

走行距離 本日 96km   トータル 1166km 1日平均194km

 

トータル燃費 23.4km/L

 

使用金額 本日 5357円 トータル 27398円 1日平均 4566円

フェリー代 48100

 

高速道路 豊明〜刈谷SA  200円

南知多ビーチランド 駐車場 800円

南知多ビーチランド 入場料 1700円

ファミマ港野跡2丁目店 557円

太平洋フェリー 名古屋から苫小牧 5メートル未満 特等(和室) 48100円

いしかり 夕食バイキング 2100円

 

残り 224,502