4日目

 

 

 

2020年5月21日

今日もまたまたほぼ移動のみ。

 

富山(道の駅ひみ番屋街)=>新潟(道の駅まつだいふるさと会館)

 

・22時頃から5時ころまで熟睡。1度も目覚めず。車中博で7時間も目覚めなかったのは初めてかも。

 ・今日・明朝の目的地として、「あさひ船川」・「美人林」・「星峠の棚田」あたりに定めて出発。

「あさひ船川」は”富山 絶景”で検索して出てきたところですが、たぶん桜の季節は絶景なんでしょうね。そんな感じのところでした。

「美人林」・「星峠の棚田」はどちらも新潟の十日町あたりにあるようなので、今日は「美人林」を、近くで止まって明日の早朝に「棚田」を見に行ってみようかと思いながら進みつつ、道の駅まつだいふるさと会館で休憩。道の駅館内に両スポットとも5月末まで閉鎖?との表示が。。。6月1日以降もしばらくは新潟県民のみ公開となるようで。

あきらめて早々に道の駅まつだいでお休み。

 

初日から今日まで毎日雨。。明日は降られない気配ではあるけどどうなるか。

 

 

  

朝食:ローソンのマルゲリータ?とグレープフルーツジュース

昼食:ファミマのパン

夕食:初日に作ったパスタと同じようなものを車内で作る。

  道の駅で買ったアスパラを追加したのは良かったけど、コンソメを入れ忘れて味があまりしない。。。

 

----------

 

ローソン

  グレープフルーツジュースマルゲリータ?:¥321

 

富山付近のエネオス

  レギュラー: ¥1,675(@121)

ファミマ

  スティックパン:¥108 

 道の駅まつだい

  アスパラ6本:¥430

--------

本日の使用金額:¥2,534(12,769)

1日平均:¥3,192

 

本日の走行距離:235㎞ (1234)

一日平均:308㎞

 

明日はどこかによれるかな