8日目

 

 

 

2020年5月25日

 

 

道の駅しょうない=>道の駅岩城

 

5時頃、近くのセブンイレブンに朝食の買い出しに行ってみたら、しまってた。次に近そうなコンビニに移動してたら、隣の道の駅 荘内みかわのすぐ近くに来てしまった。

コンビニでよさそうなものが見当たらなかったので、トースト・バター・生卵等を購入。

スクランブルエッグとトースト(フライパンで作る)を作ってみる。

なかなかトーストがいい感じにできたものの、思いのほか電気を食う。

今日の目的地はクラゲで有名な加茂水族館

こじんまりとした施設だけど、まぁまぁ楽しめる。

2時間ほど館内をうろうろした後、昼食へ

浅かった食パンがまだ3枚も残ってるので、(生卵も7個残ってる..)昼も朝と同じメニューに決定。さらに食事場所も移動経路の関係で、朝と同じ道の駅庄内みかわとなる。

 

あとは得に何もなく、北へ北へ移動するのみ。

道の駅岩城には310円で入れる温泉がある。海岸を眺めながら入れる露天風呂風でなかなか。

 

 

 

朝食:トースト・スクランブルエッグ(卵3)

昼食:トースト・スクランブルエッグ(卵2)

夕食:白米・レトルトカレー・中華風スープ(ネギ・卵・ソーセージ)

 

----------

 

セブンイレブン

  食パン・バター・ゆずレモン・生卵:¥913

加茂水族館

  入館料:¥1,000

道の駅岩城 

  港の湯:¥310

--------

本日の使用金額:¥2,223 (28,818)

1日平均:¥3,602

 

本日の走行距離:150㎞ (2071)

一日平均:258㎞