9日目

 

 

 

2020年5月26日

 

 

道の駅岩城=>道の駅もりた

 

 

 

秋田港隣の道の駅に6時頃到着。新日本海フェリー苫小牧行きの「ゆうかり」が出港。交代で新潟行き?のライラックが入港。それぞれながめつつ

昨日に続いて今朝もトースト。

バター1欠け(10g)を毎回使ってるけど、結構おなかに響いてきてる気がする。

 

秋田港からなまはげの里 男鹿方面へ。

新日本海フェリーに乗って、男鹿沖は何度も通ってますが、男鹿(の陸地)に入るのは初めてな気がする。

 

男鹿にも水族館があることが判明したので、水族館のはしごを実施。

見た目は小ぶりな建物でしたが、中は意外と充実してる感じ。

今回も2時間ほどうろうろさせていただきました。

 

男鹿からは日本海側を北上して深浦へ。深浦の道の駅で寝ようかと思って進んできましたが、ここはWIMAXが入らなかったため、次の道の駅まで移動。

 

明日は竜飛経由でどこかに行くかそれとも、、検討中。。。 

 

 

朝食:トースト・ソーセージ・ミックスサラダ

昼食:トースト・ソーセージ・ミックスサラダ

夕食:ハンバーグ弁当

 

----------

 

ローソン

  ミックスサラダ・グレープフルーツジュース:¥217

男鹿水族館

  入館料:¥1,100

コスモ 

  :¥2,386(@119)

能代のスーパー

  ウーロン茶2リットル3本:¥444

  アスパラ4本入り:¥198

ローソン

  ハンバーグ弁当:¥539

--------

本日の使用金額:¥4,884 (33,702)

1日平均:¥3,744

 

本日の走行距離:271㎞ (2342)

一日平均:260㎞